6等星のような輝きを

人生後期を自分らしく清々しく生きること。四季のある人生を。

[50代]会社と人も相性はある

2週間ほど毎朝ブログを書いていた。
ブログを書くことで今日も一日頑張るぞ。
辛いのは自分だけじゃない
と奮い立たせていた。

そんな楽しみにしていたブログを
朝書くのが難しくなってきた。
朝の時間が足りない。

だから初めて夜書いている。
でも、夜は書くことがひらめかない。
朝は自然に出てきたが、
夜は書きたいことが出てこない。

そうなると仕事の話になってしまう。
今日こそ、気持ちよく仕事をしたいと
思って取り組んだがそうはいかなかった。
モヤモヤして嫌な気持ちになることばかり。

会社と人も相性は絶対ある。

いくら会社と仲良くしたいと思っても
やることなすこと違い過ぎて
どうにもならない。

プラスとマイナスみたいで
近づくほどお互いそれてしまう。

毎日が頑張るぞと、もうダメだの連続。
もう仲良くすることも諦めた。

この問題を時間が解決してくれるのか。
それとも相性のいい会社を探すべきか。

迷う・・・。

----------

晴れた空は気持ちがいい。
私の人生にも晴れこい。
雨ばかり☂️