6等星のような輝きを

人生後期を自分らしく清々しく生きること。四季のある人生を。

[50代]人事との闘い

久しぶりのブログになってしまった。
前回のブログから3ヶ月が経過している。
その間にもたくさんのドラマが起きた。
正直、ブログを書く余裕もなかった。

3ヶ月前に管理職を剥奪され給料を
200万円されられると言われた私は
自分の正当性を人事に訴えた。

代表取締役の退任で部署がなくなること、
それに伴い平社員になることに私は何の責任もない。
それどころか犠牲者だ。

そして何とか3ヶ月の現状維持を勝ち取った。
私の給料は新しい上司による査定にしてくれ
という申し入れも通った。

ただやったこともない仕事でたった3ヶ月で
大きな仕事が出来るはずもない。
新しい上司にしても社内の給与規定に照らして
判断したら厳しい査定になるのだろう。

こんなハズじゃなかった。
最後の転職のハズだった。

代表取締役の急な退任、
人事部の好き勝手な人事異動が起こり
社内は混乱している。

降格人事も私だけではない。
社内の不満も最高潮に達している。
しかも年度末にはまた大きな人事異動があるらしい。

とても落ち着いて仕事が出来る環境ではない。
そして私は転職を決意した。

-----------

まだまだ寒い日は続きますね。
でも梅はもう咲いています。
私の人生もまだまだ寒いけど、
小さな花が咲くといいな。