6等星のような輝きを

人生後期を自分らしく清々しく生きること。四季のある人生を。

[50代]転職して5ヶ月、今想うこと

昨年の10月に転職して5ヶ月になる。
異業種への転職のため、最初は戸惑った。
それも今は乗り越え、大分慣れてきた。

ただ一方で、慣れることに一所懸命だった頃と
比べると、いろいろと疑問も出てくるようになる。

なぜ、こうなんだろう?
こうすればいいのに・・・
と思っても、すぐに変えられるものでもない。

長くいる人は変化を嫌う。
今まで通りの方が楽なのだろう。

提案して変えようとすると、
正面切って反対はしないが協力もしない。
そんな感じだ。

いろいろ気づくことは多いし
貢献できそうなこともある。

だから抵抗勢力には負けず取り組む。
そう決めた。

無難に楽に仕事をするのも悪くないが、
自分がいる証を仕事でも残したい。

そんな思いを50歳を過ぎてから感じる。
あと働けて、12~13年だ。

損得より大事なものがある。

父親としてかっこいい背中を見せたい。

全く見せられている気がしない・・・が、
これからだ。

-----------

娘の中学卒業式があった。
コロナで学校行事にはあまり参加できなかった。
あれから3年大きく成長したのかなぁ。
おめでとう!

娘の中学卒業式