6等星のような輝きを

人生後期を自分らしく清々しく生きること。四季のある人生を。

[50代]一日一歩前に進むこと

50歳で転職して3ヶ月目に突入した。
最初の1ヶ月は慣らし期間のような扱いで
平和に過ぎて行った。

2ヶ月目に入り、慣れない仕事を
引き受けたところから状況は一変する。
上司に確認するば自分で考えろ、何とために担当者がいるんだ!
と言われ、相談する相手もいず苦悩する日々。

ただ辛い辛いと下ばかり向いていても
状況は何も変わらないとは思う。

だから今は一日一日、一歩ずつ前に進むことだけ考えている。
一歩前に進めば見える景色も変わってくる。
そして早く朝日を見たい。

そんな考え方で気持ちを前向きにさせている
というのが正直なところ。

一日一歩前に進むこと。