6等星のような輝きを

人生後期を自分らしく清々しく生きること。四季のある人生を。

[50代]考え出すと負のジレンマ

今日は木曜日ですね。
今週もあと2日と思いつつも
憂鬱な朝を迎えています。

当たり前のことですが、
気の合う人もいれば合わない人もいる。
気の合う人とだけ付き合えれば
それが一番いいこと。

ただそうもいかないことも多い。
職場や学校がその典型だと思う。
嫌な人がいても行かない訳には行かない。

嫌な人は向こうからやってくる。
そして接すれば嫌なことが起こる。
でも避けれない。

この繰り返しが辛い。
精神的に病まないように気をつけているが、
改善されないと気も滅入る。

どうしたらよいのだろう
と考える日々は続く。

今日はどんな一日になるのだろう。
何も考えずに進むことにする。
考え出すと負のジレンマだから。

----------

今朝もどんより空