6等星のような輝きを

人生後期を自分らしく清々しく生きること。四季のある人生を。

[50代]毎日がトラブルのなぜ?

毎日のように会社で新たなトラブルが
起こるのはなぜだろう??

上司が好き勝手に部下に仕事を振るので
役割分担が成り立たずスタッフの同士の
連携は取れない。

それにスタッフは全員気づいているが
肝心の上司が気づいていない。
だから全く改善されない。

そしてスタッフは短期のうちに辞めていく。
残された数少ないスタッフは毎日のように
トラブル処理に明け暮れる。

今日はどんなトラブルが起こるかな。
これを楽しめるような境地になれたら
見える景色も変わるだろうけど・・・。

まだその境地には至れず
そんな前向きな気持ちにもなれず
暗闇のなかに一人いるような気分。

早く朝日が見たい。