6等星のような輝きを

人生後期を自分らしく清々しく生きること。四季のある人生を。

[50代]転職した会社でのこと

50歳で転職した。
最後の転職だと思って前向きに仕事と向き合った。
でも人との出会いは残酷だ。
前の会社より酷い上司と出会ってしまった。

転職して2ヶ月、今はなかなか前向きには考えられない。
ただ考え過ぎるとネガティブなことばかり考えてしまうから、
何も考えず日々目の前に仕事と向き合うしかない。

今日も一日行けるところまで行ってみよう。
起こるかどうか分からないことを考えて思い悩むことは止めにする。
今目の前に起きていることに対処することだけ考える。

今日の終業時間に続きを書こう。
面白い日記になるように努めること。

平穏な在宅ワークの一日だった。
在宅ワークでは煩わしい人間関係はなくて良いが、
何か社会と会社から取り残されているような気がする。
それもまた良し。

今は鈍感力を全開に働かせて時間の経過を待ちたい。
そうすれば状況は変わる気がする。
前向きに考えて行こう!